IT業界全般から、人事・総務関係、キャリア関係、ヘルスケアまで幅広く執筆をするコラムにするとであり、IT業界を代表する企業のマーケティング支援も行う、マーケッター。
-
第5回『健康経営のための社内コミュニティを』
第6回:2019年5月28日更新 著:吉政忠志氏(マーケッター) 健康経営を進めている優良企業は多い。誤解のないように話しておくと、健康経営はフィットネスクラブと提携することや会社にジムを設置することでもなく、健全に経営するこ... -
第4回『成長率2倍のヘルスケア スマホアプリの忘れがちな差異化について』
第4回:2019年4月17日更新 著:吉政忠志氏(マーケッター) 昨年、興味深い発表があった。株式会社電通デジタル/フラー株式会社による発表資料(*1)によると、今後2年間でヘルスケア&フィットネスアプリの利用率は現状の5%から10... -
第3回『「健康経営銘柄」という指標を考える。~社員が長く健康に活躍できる経営戦略の実行が有能な人材を集める~』
第3回:2019年3月26日更新 著:吉政忠志氏(マーケッター) 「健康経営銘柄2019」が公開された。 先日「健康経営」についてコラムを書いたら、ある社長から「うちはフィットネスクラブと契約しているけど、若い人が使わないからね」... -
第2回『もし会社が健康経営に取り組み、社員が若い時から健康に気を使っていたら…』
第2回:2019年2月15日更新 著:吉政忠志氏(マーケッター) これから書く内容は会社によってかなり差があるとは思いますが、現在、10社以上の顧問をしている私の経験からお話をすれば、多くの企業で健康は社員任せであり、自己管理の... -
第1回『「健康経営銘柄2019」「健康経営優良法人2019」の選定に向けた平成30年度健康経営度調査』
第1回:2019年2月9日更新 著:吉政忠志氏(マーケッター) はじめまして。吉政創成の吉政でございます。 私のコラムでは、ヘルスケア関係のニュースを月1本、コラムとしてご紹介していきます。 ここに掲載される内容はオムロンヘル...
1